少年野球 - 明富リトルクラブ

ニュース

ポータルニュース
2019年6月20日
Blog(06/20)vol.1512『13回関西開会式メデ・・・
詳しく見る

51件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.03.24   
2019公式戦始まりました
こんにちは。
本日より、新Aチームのニュースを発信していきます、担当のHです よろしくお願いします🙇

昨日より高円宮杯が始まりました。

すでに坂本龍馬旗・阿南杯が始まっておりどちらも初戦突破してくれました!
そして高円宮杯、昨日開会式があり堂々の入場行進してくれました。

1回戦の治田東戦 緊張感のある良い試合でした
下級生チームだけでなく、卒団した6年生も応援して、まさに全員野球そのものでした
さらに6年保護者を中心にしたオヤジ軍団、頼もしいの一言
新Aチームに引き継いでいきましょう!

そして今日、治田西戦 一進一退の立ち上がりのあと、なんとか勝利をものにしてくれました‼
これからも一戦一戦、成長していきましょう😤

頑張れ明富リトル❗
2019.03.24
2018.08.02   
御礼
先日徳島県の阿南市で開催されました
第6回全国少年野球大会へ出場するに辺り、
多くの皆様より寄付金ならびに温かい激励を頂き、
有り難う御座いました。
チームは、皆様の後押しと現役保護者の強力なサポートで
準決勝までの3試合を奇跡的な逆転を繰り返し、
勝ち上がる事が出来ました。
準決勝で兵庫県代表に敗退はしたものの選手並びに
指導者にとりましても大きな経験となりました。

地域の温かいサポートの 中で活動している実感、
感謝の気持ちの大切さを忘れずに、
子供達とこれからも頑張って行きたいと思います。
本当に有り難う御座いました。

(30年 明富リトル 代表重松 監督?橋)
2018.08.02   
共同での連携更新をお願い致します❗
Iさん、Tさん
今後とも宜しくお願い致します✨
2018.08.01   
変わります❗
これからTさんが更新してくれます!よろしくお願いします❗これからマメに更新してくれると思います。よろしくお願いします。
2018.07.21   
優勝!
やりました!
佐川印刷旗杯で優勝しました!
連日の酷暑で子供達も疲れているなか、先制されるも毎度の事なので焦る事なく同点に追い付き逆転で優勝しました。
五大会プラス二大会の中の最後の大会でやってくれました。
七大会中、一回戦負けが一試合、それ以外は全て準決勝進出し、優勝二回、二位が一回と、好成績を収めてくれました。
初めはこのチームで勝てるのか心配でしたが子供達が週二回、ほぼ半日練習しかしてないなか、家での自主練で頑張ったと思います!
27日からは阿南大会!このままの勢いで全国制覇目指して頑張ろう!
2018.06.26   
はじめまして
Mr.Kより引き継ぎましたIマネージャーです。
できる限り更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
2018.06.26   
引退
とうとう、こういう時がきました…
引退です、私Mr.Kは引退致します。
次からはAチームのIマネージャーが引き継いで頂けますのでバトンタッチです。

いろいろと長い間、お世話になりました。
皆さん、これからもポップアスリートをよろしくお願いします❗

今度は、グランドでお会いしましょう🤗

Iマネージャーよろしくお願い致しますm(_ _)m

See you…
2018.04.28   
速報!
こんばんは。
やりました❗
念願の優勝です!
7-4でスターズを破りましたー
金メダルです。
おめでとう!
ここ数年成し得なかった優勝の二文字。
昨年は銀メダル止まり、そしてとうとう金メダル‼
もぅ、何も言う事はありません(嬉涙)

ありがとう!そしておめでとう!

もぅ嬉しくて言葉が見つかりません。
今夜はこの辺で…

2018.04.28   
金メダルにいちばん近い日
今日の話しをする前に前回の決勝戦の報告を・・・
このタイトルを見れば分かるように、全スポ決勝は6-2で敗れてしまいました。
女神はうちには振り向いてくれませんでした。

しかし今年のAチームは違います!カナ?
全体のレベルが上がったのか、はたまた落ちているのか?
ま、どうであれ今日は阿南杯決勝戦です。

と、その前に宅建杯の一回戦があり順当に勝ち上がりました。

さて2時プレイボールの阿南杯、どちらに勝利が転がるのか・・・
タイトル通りの日と思っています。
試合開始まで約1時間半、親はドキドキだが、選手はワクワクヽ(^o^)丿であってほしいが・・・

やれば出来る!という気持ちを持って戦ってくれ!!

最高の一日にしてくれ!
2018.04.19   
大一番
ちょっとご無沙汰でした。
さて、今週末は全スポ準決勝…勝てば決勝です!
来週は、阿南大会決勝戦です。

すごく期待 大です!

ただ、前回の高円宮杯の準決勝で負けはしたが見ている感じでは、どこのチームもよく似ておりどこが優勝してもおかしくない感じがします。
すべてのチームにチャンスがあると思います。
ただ、ミスの大小・数…いや致命的なミスをしたチームが負けにつながる様な、しかし子供のやる事だからミスはつきもの、だから責めてはいけない。
しかし指導者もミスをすると思う、それがたまたま上手くいけば褒められるがそれが原因で負けると周りは責める…たいへんだとは思うが子供達のために頑張っていただきたい。

今週、来週と厳しい戦いが続くと思うが、この最高の舞台を楽しんでほしい!
とは言え頂上目指して突き進め‼
チーム一丸となって頑張れ👍

どこまでも突き進むんだ明富リトル‼
必ず女神は微笑んでくれる❗
…はずだ。
2018.04.05   
高円宮杯準決勝 など
さぁ、やってきました高円宮杯 準決勝!
相手は野洲キッド!
前回の勝負では勝ってる相手、しかし油断は禁物。

やはり厳しい戦いになりました…タイムぎりぎりの最終回にな、な、なんと2-0で勝利目前で一気に同点にされました!

しかし、勝負はこれから!
延長はノーアウト満塁からのタイブレーク。
先攻 明富は1点止まり、その裏一気に責め立てられ逆転され負けてしまいました…

たぶん、皆が勝ちを意識し同点にされあっという間にサヨナラ負け…まさか、まさかでした。

しかし、翌日の竜馬旗・阿南大会は昨日のショックもなく、ともに勝利!どちらもベスト4進出!
さすが明富リトル‼
そして、竜馬旗の相手は野洲キッド!
さぁ、リベンジだ❗

今週末は、この竜馬旗、阿南大会と全スポと試合が続きます。

君たちなら出来る!
全てを勝利で飾ろう‼
きっと勝利の女神は微笑んでくれるはずだ❗
2018.03.25   
公式戦スタート
こんにちは。
本日より、新Aチームのニュースを発信していきます、
担当は、Mr.K!
昨日より高円宮杯が始まりました。
少し前より公式戦が始まってます。
すでに坂本龍馬旗・阿南杯が始まっておりどちらも初戦突破しており、頼もしいチームになってます!
そして高円宮杯、昨日開会式があり堂々の入場行進してくれました。
初戦、宿敵物部戦 やってくれました👍
明富魂をみせてくれ撃破!
そして今日、葉山東戦 苦しい戦いながら延長サドンデスでベスト4進出‼
チーム一丸となり、ここぞという所での集中力はさすがです🤗
天晴れ明富リトル❗

さて、来週は今まで以上に気合いを入れ試合に望んで下さい👍

さぁ、天高く舞い上がれ 明富リトル‼

発信は、またまた登場のMr.Kでした。
2018.03.16   
2017年度ほんとのほんとの最終回
前回で、担当 私!は最終回にする予定でしたが、今回が本当の最終回にしたいと思います。

とうとうこの日を迎えました…そーです、卒業式です。
卒団式が終わっても学校では会っていた仲間、しかし今日でお別れです!って言ってもほとんど同じ中学校に行きますがね😅
でも、一緒に野球は出来ません…それがやっぱり寂しいですね。
一緒に汗を流し、喜び時には涙し、それが仲間!
この仲間を忘れずに次に進もう!
Let’s Begin!


別れがあれば出会いもあります。
別れと言ってもいつでも会えます👍


さぁ、新しい出会いを求めて出発です!
団員の新しい門出を祝おぅ!
New Journey❗

そして…
GOOD-BYE 明富リトル❗
FOREVER 明富リトル❗
2018.02.25   
ラスト
とぅとぅこの日がやってきました。
リトル生活の6年生の最後の日…お別れの日…最後の試合…
結果は、1勝1敗。
結果はどーあれ、このメンバーでできる最後の試合。
選手達はどぅ感じていたのだろうか?
楽しくやってくれたのだろうか?
やはり最後ぐらいは勝敗に関係なく楽しくやってほしいと思うのは私だけでしょうか?
…皆の顔を見てると楽しくやっていた様な気がします🤗
中学校生活は、ほとんどの団員が同じ中学ですが野球は結構バラバラになりますが、次のレベルで皆頑張ってほしいです👍

また、保護者もこれからはなかなか会う機会が無くなると思うと寂しくなります…
時には、早くリトル生活が終わればと思う事もありましたが、いざこの日を迎えると寂しいの一言につきます…

団員も新しい旅立ち!それと同時に保護者も新しい旅立ち!
さぁ、先の道へ進みましょう!

また、このメンバー、気の合う仲間で会いましょう!

団員達よ、最高の仲間と野球が出来た事を誇りに思い…

see you
2018.02.25   
卒団式
23日土曜日、午前中に6年生は最後の練習が行われました。
後半に監督からの最後の愛のノックを行い締めました。
そして、夜は卒団式が行われました。
今までの試合・練習等のビデオが流され、選手からの親・指導者への手紙の朗読に監督からはありがたいお言葉を頂きました。
いろんな思い出が思い出されました😊
感動、笑い、涙…
下級生のみんな、これからはあなた達の出番です!
6年生の取れなかった金メダルを目指して頑張って下さい!

涙の卒団式ではなく楽しい卒団式であったよーな気がします🤗

…卒団式で終わりではなく明日試合があります😅
ほんまに最後の試合、どーゆー結果であれ勝利を目指して楽しくやってほしいです。

そろそろ時間が来ましたのでこれで終わりにします。

明日はとうとう最終回を迎えます。
数少ないチームニュースのファンの方ありがとうございます。

でゎ、また明日。
2018.02.19   
2月18日
こんにちは。
6年生も来週でリトルの活動が終わります…
で18日は、午前がBチームと合同練習でした。なかなかBとは一緒にやる事はないのでBの状況が分かりませんでしたが、
おッ!結構やるじゃんBチームって感じでした👍
6年生とやって何か掴んでくれたら嬉しいのですが🤗

その後、背番号渡しが行われました。
この時は、団員も保護者もドキドキやったんじゃないでしょうか⁉
指導者から与えてもらったと言うか今までの試合や練習でもぎ取った背番号!この一年背負っていく背番号!この先、何が起こるか分かりません、全員が常にベストなコンディションで試合に望めるよう頑張ってほしいです👍

午後からは、新Aチームとのサヨナラ試合が行われました。
結果は6年生が12-4で勝利しましたが、これからですAチームは👍
しかし公式戦も始まってます、根性入れてどの大会もてっぺん目指して頑張って下さい❗
6年生も保護者も皆んな期待しています!

楽しい事、辛い事、色々あるけど皆んなが力を合わせて勝つだけが全てではないやろけど、常勝軍団を目指してやって行きましょう🤗

今までも、これからも 明富リトル‼
2018.02.03   
練習
今日、6年生は久しぶりの練習です。
何故かとゆーと、今年に入りクラブチーム等の体験があったからです。
卒団後の団員の進路先…もちろん野球の事ですが。
硬式、軟式のクラブチームか部活をするのか…はたまた野球を辞めるのか 笑
指導者が言うよーに高校まで野球を続けてほしい、もちろん親も思ってます^ - ^

その前に今月で学童野球も終わり、悔いのないようにやって下さい!

最後まで頑張ろう!そして、後輩へバトンタッチだ‼
2018.01.03   
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

2018年が幕を明けました。
昨秋から新チームで稼動しているので変更はないですが、
まずは6日の参拝から始まり初練習です。

6年生チームは残り少ない学童野球を楽しんでほしいものです。1月はほとんどがクラブチーム等の体験練習になりますが…

新Aチームには、昨年のAチーム以上の成績に期待しましょう。
下部チームも上のチームを見習い頑張って下さい。

2017.12.24   
メリークリスマス
今日はクリスマス🎄
メリークリスマス🎄🎅
昨日は団員から親へのプレゼントは銅メダルです!
6年生最後の大会で銅メダルを取ってくれました👍
二日続けての銅メダル…金はないもののこの一年数多くの銀・銅メダルを取ってくれました🤗
ほんま、よーやってくれました❗
もー最高、最高、最高ですね。
正直、このチームでここまでやってくれるとは思ってませんでした😭
クリスマスが終わると正月を迎えます。新年を迎えます。残すところ今年もあと一週間。
次、この場所でお会いできるのは来年です、皆さま良いお年をお迎えください㊗
2017.12.20   
12月
とうとう冬本番!
この寒い中、子供達は頑張ってます👍
最近、つくづく思います…みんな力をつけて上手くなったなと。
必ずと言っていいほどベスト8には残ってくれています😊
残り少ない小学生生活、この仲間と野球が出来るのも数ヶ月…最後まで楽しく頑張って欲しいものですね❗
最後のお願い!金色に光るメダル見せて下さい👍

さぁ、最後の力を振り絞ってヤッてくれ👍
[ 前のページへ | 次のページへ ]