少年野球 - 和邇野球スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

48件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.06.03   
2018年度
2018年度が始動し、3ヶ月が経ちました。
このポップアスリートの情報更新もできていませんでしたが、今年度は少しずつでも更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

保護者会長 三宅
2014.03.26   
春の選抜高校野球(甲子園)観戦
3月22日 春の選抜高校野球を観戦の為、甲子園に行って参りました。子どもたちも、伝説の池田高校の逆転サヨナラ勝ちの試合を観て、大興奮しました。最後まで諦めないことを学んで帰ってきました。
2014.03.13   
☆団員募集☆
26年度 団員募集!

和邇小学校に通う 野球をしたい男の子・女の子集まれ〜〜〜〜♪

◇野球体験会

日時・・・3月29日・30日(土日)
     9時受付 
     9時〜12時野球体験会

場所・・・和邇市民グラウンド B面(琵琶湖側)

持ち物・・動きやすい格好・帽子・グローブ(無くても大丈夫♪)

※この春入学する幼児の方も体験可能です!
※保護者同伴でお越しください。




2014.03.13   
26年度 始動!
平成25年度 5名の卒団生を涙涙の卒団式で納めさせて頂き、26年度このHPを担当させて頂きます海老です。

早速26年度が始動しました。

1年生〜4年生の小さい団員12名でのスタートです。

インフルエンザで2名欠席の中、小さな球児達は大きな声で戦いました(笑)

■3月9日
能登川南親善大会

@対 旭森スポーツ少年団

旭森 9 − 0 和邇

A対 ホワイトコンドル

ホワイトコンドル 8 − 0 和邇

残念な結果となりましたが、1年生デビュー 新チームとして新ポジションとしての始動に親として身の引き締まる思いでした。

晴天の中声高らかに試合ができ、今後が楽しみな一日になりました。





2013.07.27   
合宿無事終了
昨年同様水口の大福旅館さんにお世話になりました。今回初めて参加した面々が4名。母のいない夜はどうかな〜?と心配しましたが、嬉しいやら悲しいやら、まったく動じることなく無事熟睡。
卒団生保護者の皆様や指導者の皆様のご支援・ご協力のおかげで子供も親も楽しませて頂きました。本当にありがとうございました。
初日は伴谷さん、水口さんと練習試合、2日目は土山・山内さん、三雲さんと対戦させて頂きましたが、残念なことに全敗・・・(涙)
しかしながら、低学年がよく打ち、よく守ってくれました。課題は6年生。スポ小での野球もあと少し、頑張りたいところです。
2013.06.30   
2013年も半分終わりました
今日で6月が終了しました。今年も早や半年が経過しましたね。新学年になってからも3カ月が経過しました。あっというまに公式戦もどんどん終了し、残すは読売旗と秋の県学童といったところでしょうか。

さて、昨日行われた県学童の3回戦は悔しい敗退となりました。力で負けたというよりは集中力の差でしょうか。まだまだ課題の多いチームです。

今日はホワイトコンドルさんと堅田さんを招いての練習試合。6年生が踏ん張って逆転勝利を収めたり、4年生ピッチャーが完投勝利を成し遂げたりと、いつもの頑張りが成果としてあらわれたいい試合でした。

この調子で来週もがんばりましょう♪
2013.06.24   
お試し:フォトアップ
久しぶりにネットで遊んでいるので、夜中ですがついついいじりたくなってしまいました。
写真のアップロード、とりあえずできるようになったので、お試しで上げときます(笑)

写真を撮ったものは、チーム初のリーグ優勝をした安土信長杯の記念写真です。2位リーグでしたが、みんな本当によく頑張りました。特にキャプテンの最後の気迫の投球が忘れられません(@_@)

球場の写真は野球教室の模様です。皇子山球場でした。

アップロード、出来ると確信できたので、デジカメで撮っている保護者の皆さんに写真の提供を呼び掛けたいと思います(*^^)v
2013.06.23   
25年度pop-athleteブログ開始します!
OBの皆様、お待たせしました。
かなり遅くなりましたが今年度のブログを引き継がせて頂きました、小酒です。ひと先ずはご挨拶まで。

今年は6年生5名、4年生4名、3年生2名の継続選手に加え、3年生3名、2年生1名の新規入団生を迎えて、総勢15名でのスタートを切っております。

5年生が不在ということで、なかなか厳しいチーム編成となっておりますが、6月23日現在滋賀県学童軟式野球大会の県大会出場をかけた大会では、2回戦を突破しBEST8に残っています。

来週末29日は3回戦が予定されています。
内容は下記の通りです。
お時間ある方はぜひとも応援に駆けつけてやって下さいませ(*^_^*)

これより3月まで、宜しくお願いします。


場所:皇子が丘公園グラウンドA面
時間:第一試合(9時)
相手:滋賀

なお、今年度のこれまでの試合結果につきましては、順次ご報告させて頂きます<(_ _)>
2012.12.22   
クリスマス会
悔しいことも、嬉しいことも、色々あったこの一年。
頑張った子どもたちのために、母たちが楽しい楽しいクリスマス会を企画してくれました。
和邇のパワーの源を垣間見た気がします。
母たちに感謝!!!
2012.11.25   
公式戦全日程終了
昨年の強化大会から始まった公式戦もすべて終了しました。
あっという間の一年でした。
他チームに比べ小粒で、飛び抜けた選手もいないチームでしたが、
全員野球で素晴らしい成績を残してくれました。

大津市強化大会 ベスト4
滋賀県学童野球選手権大会 優勝
佐川急便旗近畿学童軟式野球大会 優勝
読売旗争奪小学生軟式野球大会 優勝
大津市スポーツ少年団野球交流大会 準優勝
小谷杯争奪少年野球大会 優勝

大津地区大会3連覇、大津地区の公式戦19連勝など、
振り返れば本当によく戦ってこれたと思います。

たくさんの感動をくれた子どもたち、
そして支えてくださった皆様に心から感謝いたします。
残りあと少し。このチームで戦える最後の最後まで
勝ちにこだわってみんなで喜びを分かち合おう!

2012.11.04   
4連覇ならず、準優勝
皇子山球場で行われた大津市スポーツ少年団野球交流大会。
準決勝、唐崎戦は息詰まる投手戦。
6回まで両チーム得点なく迎えた最終回、劇的なサヨナラヒットで決勝進出を果たしました。
決勝戦は、三津浜を破った晴嵐と。
序盤、エースの力投と自慢の堅守でピンチを切り抜け、逆に相手のミスをついて2点を先制。
和邇らしいねばりの野球で健闘しましたが、最終回、ついに強力打線につかまり逆転を許しました。
残念ながら準優勝となりましたが、素晴らしいプレーをみせてくれた子どもたちには心から拍手をおくりたい思います。
応援してくださったOBの皆様、対戦した他チームの皆様、本当にありがとうございました。
特に準決勝で対戦した唐崎さんは、自チームを応援するような温かい応援をしてくださり、感動しました。
皆様に厚く御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012.11.03   
いよいよ皇子山球場決戦!
明日はいよいよ大津市スポーツ少年団野球交流大会の準決・決勝戦です。
準決勝は9時から唐崎と。勝てば13時30分から晴嵐対三津浜の勝者と決勝戦になります。
大津市4度目のてっぺん目指して頑張ろう!
応援よろしくお願いします。
2012.10.17   
残念ながら・・・
最後の県大会が終わりました。
和邇らしい堅守でリズムをつくる野球・・・とはなりませんでしたが、少しは意地を見せてくれたと思います。
たくさん夢をみさせてくれた子どもたちに感謝感謝です。
翌日のJAレーク大津杯の3回戦も瀬田に0対0で抽選負け。
一つずつ大会が終わっていくのが寂しいですが、
最後の最後まで、この時を楽しみたいと思います。
次は11月4日(日)、皇子山球場での大津市スポーツ少年団野球交流大会の準決勝、唐崎戦!
みんなで力を合わせて、もう一度てっぺんをとろう!
2012.10.11   
いよいよ読売旗県大会
今週13日(土)、いよいよ読売旗県大会です。
対戦相手は湖南地区代表の野洲キッド。
高円宮杯滋賀県優勝の強豪チームですが、選手、指導者、保護者一丸となった全員野球で倒しましょう!
試合は長浜ドームで8時30分から。
応援よろしくお願いします!
2012.10.08   
JAレーク大津杯1、2回戦突破
1回戦は、富士見スポーツ少年団を9対0、2回戦は青山スポーツ少年団を3対1で勝利し、3回戦進出を果たしました。
このチームで1試合でも多く戦えるように、一戦一戦を大切にしていこう。
3回戦は10月14日(日)11時半頃〜、皇子が丘Aグラウンドで瀬田スポーツ少年団と戦います。
2012.09.17   
読売旗優勝!大津地区大会3連覇!
田上グラウンドで行われた読売旗準決勝・決勝戦。
準決勝の南郷戦を2対5、決勝の坂本戦を3対1で勝利し、優勝することができました。
今大会は一戦一戦が厳しい戦いでしたが、選手一人一人が自分の役割を果たし、
自分達の野球を貫いてくれました。
子どもたちと指導者、保護者一丸となって戦ってきた成果だと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
10月13日(土)、長浜ドームで行われる県大会では、大津地区代表として、
対戦したチームの分まで頑張ろう!
2012.09.16   
大津市スポ少交流大会 3回戦突破
3回戦、木戸スポーツ少年団との試合。
打線は不発でしたが、何とか勝利することができました。
準決勝、決勝は11月4日、8時30分から皇子山球場です。
対戦相手は唐崎、勝てば晴嵐対三津浜の勝者と決勝です。
2012.09.15   
読売旗3回戦突破 ベスト4
晴嵐スポーツ少年団との3回戦。
序盤チャンスを活かせず苦しい展開でしたが、3本の長打で2点を追加。
最終回、1点を返され不穏な空気が漂いましたが、最後は何とかふんばってくれました。
もう一度、県大会へ。
全員野球であと二つ勝とう!
読売旗の準決勝・決勝戦は9月17日(祝)、田上グラウンドで。
準決勝は8時45分頃から南郷と。決勝は坂本と瀬田北の勝者と戦います。
応援よろしくお願いします。
2012.09.08   
読売旗2回戦突破
県大会のある最後の大会。
1回戦不戦勝で迎えた2回戦、対田上戦。
序盤、相手投手の緩急織り交ぜたピッチングに翻弄されなかなか得点できず。
1点リードされたまま5回を終えどうなることかとヒヤヒヤしましたが、6回、ようやくタイムリーヒットで逆転。
7回にも追加点を取り、4対1で勝利しました。
3回戦は9月15日(土)、皇子が丘Aグラウンドの第1試合(8時20分頃〜)、相手は晴嵐です。
一戦一戦大切に、そして確実に勝ち上がっていこう!
2012.09.02   
佐川急便旗県大会準決勝敗退
河瀬スポーツ少年団との準決勝戦。
序盤、守備の乱れなどから先制され、一時6点差がつきましたが、
後半、つなぎの野球で素晴らしい追い上げを見せてくれました。
堅守に阻まれ逆転こそなりませんでしたが、
和邇らしい、最後まであきらめない戦いだったと思います。
子どもたちは本当によく頑張りました。
県大会がある最後の大会、読売旗でもう一度、指導者、親子一丸となって、
滋賀県のてっぺんを目指したいと思います。
応援くださった皆様に心から感謝申し上げます。
[ 前のページへ | 次のページへ ]