少年野球 - 瀬田南スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

50件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2016.10.02   
新チーム体制
本日の練習より六年生はAチームを離れ、六年生だけで練習。五年生、四年生は新Aチームとして、三年生、二年生は新Bチームとして 始動します。
大津大会で優勝できなかった六年生の分まで、来年は大暴れしてほしいものです。
また保護者の皆様には、取り戻せない今をかみしめて、懸命に子供を見守ってあげてほしいと思います。
今日までのAチームの戦いにご協力いただいた監督、コーチ、保護者、地域の方々 本当にありがとうございました。
2016.08.21   
残念な週末
土曜は佐川旗秋季学童の準決勝、日曜は理事長旗関西アーバン銀行杯の準決勝、共に相手は瀬田さん。
残念ながら どちらも歯がたたず連敗。

ただ、フォアボールとエラー連鎖で、今年最悪の試合と言っていい、土曜の試合からすると、日曜は地力の差で負けたものの、気持ちがでた、いい試合でした。
子供達も気持ちの持ちようが結果にでることを学んでくれたら嬉しいのですが、、
いい経験ができたと思います。

2016.08.13   
瀬田南Aチーム 絶好調❗
理事長旗関西アーバン銀行杯 ベスト8進出。明日14日正午予定にて皇子山球場で準々決勝が行われます。本球場での試合、子供達もテンション上がります。

また平行で行われている佐川旗近畿秋季学童野球大会大津大会ベスト4進出。来週20日に皇子山丘グラウンドで準決勝 勝てば決勝 です。
大津大会 優勝目指して 頑張れ 瀬田南。
最近の地に足つけた戦いぶりなら大丈夫。
2016.07.24   
県学童野球選手権 県大会
今津スタジアムで行われた県学童野球選手権 地区代表トーナメント 一回戦。相手は甲賀地区代表 貴生川ビクトリーズさん。
毎回のように三塁にランナーを置くも、なかなか点に結びつかず、相手の満塁のチャンスに走者一掃の三塁打を浴び最終回まで2-4の劣勢。
しかし最終回に粘りを見せ、2点を返して同点。
サヨナラも期待させましたが、惜しくも引分けで試合終了。 抽選でトーナメント勝ちは 貴生川さんになりました。
抽選後、涙を見せる子供達。
大津地区決勝に負けても、けろっとしていた子供達が勝ちたい気持ちで一所懸命やった証です。
成長を感じさせる試合でした。
2016.07.18   
ポップアスリートカップ敗退
今年から参加のポップアスリートカップ 滋賀Aブロック予選、草津イーストフレンズさんとの対戦。
好試合も、相手の好投手を打てず、また相手の好守備にも阻まれ一点差の敗退でした。
悔しい敗退ですが、来週の県学童野球選手権での頑張りに期待したいと思います。
2016.06.20   
県学童野球選手権 県大会出場決定
現Aチームとなって初めて、県大会トーナメントに出場できることになりました。
準決勝、晴嵐さんとの試合では、ピンチの連続も、ギリギリ相手にホームを踏ませず 2-0 で勝利。
続く決勝の瀬田さん。
先制するも、悪夢の相手一挙7点のビッグイニングを作ってしまい、2-8で完敗。
自滅した試合なので、大変残念な結果でした。

しかし、瀬田さんは既に県大会に出場されているので、瀬田南が大津代表として、県大会に出場できることになりました。
すっきりしないところもありますが、更に高いレベルで試合ができる機会です。
細かいプレーがきっちりできるように練習して、大津代表として、恥じないゲームをしてほしい。
県大会は7月23日 今津スタジアムです。
皆さん 応援よろしくお願いします。
2016.06.12   
県学童野球選手権 大津大会
ベスト4をかけた仰木戦。
仰木の好投手を打てず、五回終了時まで 0-0。
六回にキャプテンのエラーで一点を失い残り10分。
状況、雰囲気ともに最悪の中、クリーンアップの連続ヒットで二点を奪い逆転勝ち。
ヒヤヒヤものの勝利でした。
押されっぱなしでしたが、チーム全員の勝利でした。
着実にチーム力が上がってます。
このまま 決勝まで突っ走れ! 瀬田南!
2016.05.15   
宅建協会長杯 大津大会準優勝
今年の大津市野球連盟公式試合で初の決勝進出。
三津浜さんとの準決勝は逆転されるものの再逆転し、粘り強く戦えました。
しかし決勝の瀬田東さんとの試合は完敗。
この悔しさを次の大会に活かしてほしいと思います。
とはいえ、大津で準優勝。子供たちは本当に頑張りました。
2016.05.14   
宅建協会長杯
西日本学童野球筑後川大会の代表決定を兼ねた大津大会で見事ベスト4進出。毎回のピンチをしのぐ、粘り強い全員野球でつかみ取った勝利でした。15日に準決勝、決勝が堅田なぎさ公園野球場で行われます。
皆さんの応援よろしくお願いします。
2016.04.09   
全国スポーツ少年団野球交流大会
全国スポーツ少年団野球交流大会 大津大会2回戦は高円宮杯 大津大会優勝の瀬田東さん。胸を借りて望んだ試合、守備で粘ったものの、内容的には完敗でした。
これからも相手にひるむことなく自信を持って、戦ってほしいものです。その為には練習あるのみ!
2016.03.27   
全国スポーツ少年団野球交流大会
本年は滋賀県で開催される全国スポーツ少年団野球交流大会 大津予選がスタート。一回戦は長等さん。
1回に先制も、次の回で満塁ホームラン含め5失点。
敗色濃厚の試合でしたが、こつこつ点を積み重ね逆転勝ち。ひやひやものの勝利でした。
次は強豪 瀬田東さん。みなさん応援をお願いします。
2016.03.22   
高円宮杯 敗退
21日 ベスト4をかけた瀬田 戦。 おしくも4-6で惜敗。結果 高円宮杯 大津市ベスト8。
初回の4失点が、結果として、試合を決めてしまった流れですが、瀬田南の子供達は最後まであきらめず、もう一歩のところまで追い詰めるいいい試合でした。
続けて、今週土曜から全国スポーツ少年軟式野球交流大会です。この悔しさをバネに子供達には頑張って欲しいと思います。
2016.03.07   
2016年公式戦 高円宮杯スタート
いよいよ2016年の公式戦がスタートしました。
できる限り子供達の奮闘をアップしていきたいと思います。前哨戦の大石ベースボールフェスタを運の力も借りて見事優勝した直後の公式戦。初戦は雄琴さんに13-1で勝利。これからの瀬田南の戦いに皆様の応援をよろしくお願いします。
2013.11.23   
新指導体制について
更新が滞り、ご迷惑をおかけしていました。

Aチームの公式戦も終了し、いよいよ新体制へと移行していく時期となります。

現時点での指導者体制について、先日の連絡網でもお知らせしたのですが、あらためてご連絡差し上げます。

なおチーム名は11月23日現在のものです。

Aチーム
西野監督・桜井コーチ・平田コーチ・小幡顧問

Bチーム
宮本監督・稲葉コーチ・松田コーチ・姉川コーチ・福井コーチ・上徳コーチ・森谷顧問・小幡顧問

Cチーム
鏡監督・藤井顧問・小幡顧問

今後ともよろしくお願いいたします。
2013.05.14   
全国スポ少交流大会
決勝戦進出まであと一歩及ばず、準決勝で敗退しました。
ミスをしなければ勝っていたでしょう。
ミスを無くすように頑張って練習し、次の筑後川代表決定大会で頑張りましょう。
2013.03.14   
植村杯
予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントへ進出!
惜しくも結果は5位でしたが、みんなよく頑張りました。
2012.04.08   
全国スポ少交流大会
準決勝進出おめでとう。

決勝へは進むことができませんでしたが
全員野球で良くがんばりました。

次の大会「高円宮杯」も全員の力で勝ち進みましょう。
2011.12.19   
新Aチーム始動
11/12/10
新Aチーム初の公式戦が開幕しました。
残念ながら初戦敗退しましたが、今後に期待します!
2010.08.05   
7/17 県学童選手権大会 決勝
7/17県学童選手権大会準々決勝へ進出し、
瀬田に快勝。そして決勝へ進出!!
惜しくも優勝は逃したものの、準優勝を手にしました。

おめでとうAチーム!!
2010.08.05   
合宿無事終了
7/31、8/2と、2010年度夏合宿を開催しました。
1日目は親子大会を中心に、各チーム盛り上がり、
合宿先『びわ湖子供の国』へ移動→キャンプファイアー→二日目は、班でカレー作りをし、かぶと虫や、クワガタ採り、スイカ割りも楽しみました。

部員・コーチ陣・保護者全員が大きな怪我もなく、
帰ってくることができ、本当に良かったと思います。

ご協力いただいた、コーチの皆さま・ご父兄の方々、本当にありがとうございました。

                   育成会会長
[ 前のページへ | 次のページへ ]