少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

背番号13.こうせき

この投稿に返信する
投稿日時 2009年12月24日 20:53:58
背番号13.こうせき:俊足で、次のベースを目指す意気込みは誰にも負けない!

 僕は、京セラドームで試合をすることができてとてもうれしかったです。
 
 僕は最終回2アウトから代走で出ました。監督がサインを出した時、
 ぼくはサインがわからなかったので、今、僕ができることはホームに
 帰ることだと思ったので、とう塁をしました。結果がセーフだったので、
 「ほっ」としました。遊撃手が捕手からのそう球をそらしたため、
 ぼくは、三塁まで走りました。その時、ぼくはホームに近づいたので
 とてもうれしかったです。 

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年1月31日 19:33:54
背番号13 こうせき
4年、キャツチングがへたで外野でグラブには当てるけどよくポロポロしてました。笑
体格とかみて、3年から入ってたらな、と他のコーチと話してたのを思い出します。
真面目な性格でコーチの話をいつも真剣に聴いてたよな。ただそれを実践できないジレンマも
あったと思います。
ドームでの君の積極的な走塁をみてこの1年の成長を感じました。
りっぱな身体と走力は君の宝です。技術は練習でいくらでもうまくなります。
中学も野球がんばってください。
ゲスト 投稿日時 2010年1月3日 22:45:34
『スターズ監督の森田です。』
最後の代走→盗塁忘れないでくださいね。最後の記念写真でずっと私の横で最後まで
泣いていたコウセキでしたね。素敵な、素敵な涙。 私は、大切にしたいですね。
スターズは、15人。 カッコイイ代走でしたよ。
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 23:07:37
名古屋出身だけどスターズファンのYMTです。
スターズに入った時は、両親ともども涙目になっていましたが、1年間よく頑張ったね。
スターズは強いだけでなく、監督もコーチもチームメイトも素晴らしく、あまり野球が得意でない選手にとっても、とても勉強になるチームだと思います。 自分に与えられた役割から「自分はチームのために何ができるか?」をこれからも考えながら練習を続けてください。
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 22:55:29
HASHIMOTOです。

背番号13;ナイス俊足、こうせきへ

いつも前向きに、次の塁へと進塁するぞという意気込みが伝わってきました。
こうせきのその強い気持ちは試合の流れをも変えるほどでしたねo(≧▽≦)o

ナイスラン!!!

その前向きな気持ちが守備・バッティングにもつながって、すごくうまくなったと思う。
中学に行ってもその気持ちを忘れず、自信を持って頑張ってな!!!
ゲスト 投稿日時 2009年12月31日 15:58:45
Inakayaです。

スターズ15人の選手諸君、一年間本当によく頑張った。お疲れ様!

全国大会決勝・京セラドームでプレーするという目標を見事達成した君たちはコーチの誇りです。

スターズとして戦った一年間でみんなが成長したなと思えることがあります。
☆1点、2点いや7点負けていても、あきらめない根性がついた事
☆1点、2点勝っていても、もう1点取りにいく最後まで全力で戦う姿勢
☆そして1戦毎に勝利のヒーローが変わってきたことです。

“目標を持ち続け、努力した結果だと思います。”

背番号13:こうせき
緊迫した場面での盗塁、ナイスラン!君の長所を生かしたプレー最高でした!
守備もバッティングもすごく上達したね。まだまだ、うまくなると思います。
長身・俊足を生かして、これかも明るく・楽しく頑張って下さい。 応援しています!

最後に、
誰よりも大きな声で応援し温かく見守ってくれた保護者の方々への感謝の気持ち、
そして友に練習に励んできた仲間への思いやりの気持ち、
また県大会・全国大会で戦って得た“上には上がいるんだ、もっともっとがんばらなあかんな!”
と感じた気持ちを忘れずに!

本当に一年間お疲れ様でした。ありがとう。
ゲスト 投稿日時 2009年12月28日 15:04:51
13.こうせきへ
京セラでの盗塁!ナイスランやったね!
でもコーチはその後の3塁への進塁の方が驚きました!
隙を見逃さないスターズ野球を見事に身に付けてくれましたね。
その身長をいかして中学でも頑張って下さい!
ゲスト 投稿日時 2009年12月25日 08:40:43
こんばんは、茨城のMINAKAMIです。
監督・コーチ・指導者の皆さん、そして育成会・保護者の皆さん一年間本当にありがとうございました。

そして選手のみんな一年間夢のような経験をさせてくれて本当にありがとう。

POPアスリート全国大会の全員の感想文を読ませて頂きました。
選手それぞれの様々な思い出があるかと思いますが勝ち取った県大会・全国大会・全国大会決勝戦への切符は選手全員の『やればできる・必ずできる・絶対できる』の強い思いがあったからこそだと信じています。

この「強い思い」や「仲間との経験・思い出」を忘れずにこれから進む様々なことにも立ち向かってほしいと思います。
選手みんなこれからの活躍を期待しています!!

13.やまもとへ
大事な場面での代走、活躍をありがとう!

この投稿に返信する

BBSホームへ