少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

OB会?(どのように思われますか!?)

この投稿に返信する
投稿日時 2010年2月7日 16:12:48
学童野球の思い出だけでこれから過ごしていく事はできませんが、
そんな簡単に縁を切って捨てるようなものではないですよね。

これから進路も異なり、また住む場所も変わる事のあるでしょうが、
縁あって過ごした学童野球の絆・繋がりは残しておきたいものです。

既に育成会の役も終わり公に推進し決める事はできませんが、
団への感謝や後輩への支援などを考えると仕組みが必要なのかも
知れませんね。

指導者・保護者の皆さんはどのように思われますか!?

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年2月12日 22:51:18
YMTさん、ご意見ありがとうございます。
卒団したら、さようならと言う感じをなくしたいと言うのが本音なんですけどね。

xx周年イベントやナイター練習などを6年間の間に何度と経験しましたが、言うまでもなく寂しいですよね。

育成会へ・・・とは言うのは、昨年のxx周年イベントで折角できたOBメンバー(名簿)のメンテナンス(更新)
や団のサイトがあり、また今年は専属の担当が居られるのでるのでうまく情報発信の場に利用するなどしてはどうか
と思って書きました。

これと別に、BBガーディアン(父兄会)は野球を超えて小さい白球や親睦会などを継続する事により、物部少年
野球団の何らか野球やイベントなど支援も微力ながらできればと思います。(私は6年間お世話になりましたし。)

仮にOB会ができなくても、YMTさんも後2年ありますし、K補佐も1年明けて4年ありますからその間は少なく
とも切れないようにしたいものです。
ゲスト 投稿日時 2010年2月10日 23:55:41
OB会を立ち上げるのは、OBがすべきことのような、、、
そもそもOB会で何をするかですね。 OB+OBの父兄(OBガーディアンズ)で広くOB組織を作ったほうが、集まりは良さそうですが。
ゲスト 投稿日時 2010年2月9日 00:15:18
コメントありがとうございます。

きっと、これからのイベントや団への応援(遠征や高額購入品支援)などを考えると必要なのかもしれませんね。

20周年イベントでも名簿整理もなく、担当者には大変なお手数をお掛けしましたし・・・
誰か立ち上げるならサポートは惜しみませんが、大将が立候補しませんか!?。 

単独で引っ張るのは重いなぁーって感じですね、新育成会に卒団時にお願いしちゃいましょうか。
ゲスト 投稿日時 2010年2月8日 12:21:00
土田です。

そうですね♪
昨年は創立20周年でもありましたし!

OBの数もたくさんいると思います。

そろそろ『OB会』なるものを立ち上げてもいいのでは?

もし立ち上げされるなら応援しますよ!(^^)v

この投稿に返信する

BBSホームへ